· 

1月28日(日)

こんにちは!

スナイプ2年の西村です。


今日は雪が降り、風もなかったのですが、MAX8メートルぐらいの予報が出ていたので、午前は過去の強風の動作やセーリングの動画を見たり、陸練をしました。ハイクアウトの姿勢や強風時のタックなどをみんなで確認しながら練習することができました

 午後はトレーニングとして艇庫の隣の芝生でサッカーをしながら風を待ちました。体から湯気が出るほど走りまわって良い体力づくりが出来ました。

しかし、いくら待っても風は吹きませんでした…。

 これからは学校のテストが始まるので、単位を落とさないように頑張りたいです。


 今日は鳥取大学のOBの細田さんに来ていただきました。寒い中、陸連に付き合ってご指導くださり、ありがとうございました!さらに、しぶき杯の賞品を持ってきてくださいました!ヘリハンのニット帽に1年は大喜びでした。本当にありがとうございます!



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86