· 

春合宿第1節 5日目

こんにちは、3年生470の楢﨑彩賀です。


第1節最終日の練習には、470チームに普段はSSに乗っている高橋さんと田村さんが練習に混ざってくださいました。またウインドから佐藤さんにもアドバイス頂きました。

午前は北風からの無風となり早めに着艇しました。

午後は期待通り南風が5m/sほどまで入ってくれました。

1年生が船舶免許試験だったため艇数は少なかったですが、じっくり確認するいい機会になりました。


私はずっとクルーをしてきたんですが、春合宿からはスキッパーをしています。リーチリボンよ流れろ!と思いながら必死でトリムしてたらジブがシバーしているというダメっぷり、スキッパーの位置に居ながらも ときたまクルーの動きが出てしまったり…( ̄▽ ̄;)

かつてのスキッパーたちの良いとこどりをし、自分のようなクルーを育てることで、最強艇になれるように頑張っています。


今までのノートにちょこっとだけ書いてきていたスキッパーメモを見返して2節にはさらなる飛躍をします。


それでは失礼します。



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86