· 

春合宿第2節 1日目

 こんにちは! 

平成29年度入学で470の柳旺志です。


 春合宿第2節が始まりました。1日目の今日は午前中は風が入るまで陸で動作の確認と陸練をした後、海に出て動作練習をしました。私はスピンアップ、ジャイブ、スピンダウンを陸で先輩に説明してもらった注意点やポイントを考えつつ、スピーディーにすることを意識しながらやりました。

 午後は、動作練習に加えて1年生は初めてとなるストップアンドゴーをやりました。動作練習では午前より細かいスピンの扱いやトラッピーズに出るスピードを意識し、ストップアンドゴーでは先輩に教えてもらいながらベアラフでしっかりと加速できるように意識しながらやりました。

 また、全体を通して先節外部コーチの大嶋さんに言われた「人間が動きやすいように船を動かすのではなく、船が動きやすいように人間が動く」ということを考えながら特にヒールトリムを意識しながら練習に取り組みました。

 効率よく上達するためにこれからもよく考えながら練習に取り組んでいきたいと思います。




広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86