· 

春合宿第3節 3日目



 こんにちは。スナイプ2年の西村です。

 昨日のMAX20メートルの強風が嘘のように午前中は風が弱かったのですが、午後はシーブリーズが入ってきて、順風の中練習をすることができました。スナイプは主にマーク回航と動作の練習をしました。マークランでは下マークへの入り角、ラフのハンドリング、マークを詰めて出て行くことを意識して練習しました。ジャイブが早かったり、ジャイブ中のヒールで切り上がって上ってしまったりして上手く回航できなかったりといろいろな課題を見つけることができたので、クルーと話し合いながらこの課題を解消していきたいと思います。

 


 今日で高知大学の方たちとの合同練習は最後となりました。艇数も増え、動作ではお互いの動作の違いをチェックしたりと、充実した練習をすることができました。3月17、18日に岡山の牛窓で行われるスプリングレガッタにも参加されるそうなので、またよろしくお願いします。3日間、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    公文 晃生 (日曜日, 04 3月 2018 19:44)

    高知大学ヨット部主将の公文です。
    この度は合宿に参加させていただきありがとうございました。
    中1日出艇はできませんでしたが濃い内容の練習となりました。
    470は中四国インカレで、スナイプはスプレガでまたお会いすることとなりますのでよろしくお願いします。本当にありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86