· 

スプリングレガッタ1日目

こんばんは!1年スナイプクルーの平瀬です。


今日は岡山の牛窓でスプリングレガッタが開催されました。午前2レース、午後2レースの計4レースを消化しました。

1レース目は川口/伊藤がトップホーンを鳴らしました!!自分のスプレガでの目標であるトップホーンを鳴らすという目標をいきなり達成されて悔しかったです。

牛窓は潮が強いと聞いていたのですが、レースをしていて痛感しました。いつもと同じ感覚でエンドでタックしたら潮に流されて入れないということが多々あり、マーク付近がすごい混んでました。

また、今日はどの艇も1回以上はインシデントを起こしました。特に、ゾーンに入ったときにラップがあるかどうかの確認をしていなかったというのが多かったです。

明日のレースではノーケースを意識していきたいです。

明日もしっかり集中して、初レースを楽しみたいと思います。

それでは、失礼します。



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86