· 

西日本ヨットウィークの総括

こんにちは。主将の笹口です。少し遅れましたが,

 

今回の遠征の結果報告と総括をさせていただきます。今大会は47027艇,スナイプ級39艇のエントリーで本学からは4704艇,スナイプ級5艇が参加しました。3日間のうち最初の2日間は強風のためレースができず,最終日の2レースのみの消化となりました。

まず結果は以下の通りです。

 

470

4523 笹口住野 8-15        11

4481 西川楢﨑 DNF-7 19

4382 山田藤原 11-16  15

4244 櫻田冨山 20-14 16

 

470級団体3

 

スナイプ

31305 黒塚安食 13-DNF    21

30804 川口張   29-14        26

29295 北川平瀬 18-DNF    16

29126 加藤伊藤 35-DNF    35

28929 住吉西村 27-DNF    30

 

スナイプ級団体2

総合団体2

 

 

 

今大会ではスタートでの加速が現時点でどうなのかというポイントを大きな目的として遠征しに来ました。そして外部コーチの大嶋さんに陸上から海上のことまでいろいろな点についてご指導いただきました。レースの結果はどの艇も良いと言えるものではありませんでしたが,レースをしていく中で各艇,または各クラスそしてチーム全体としての課題が浮き彫りになってきました。これからレースが続いていきますが少しずつ課題をつぶしていき次の大きなレースのセイル広島につなげていけるようにしていきます。また講習会で学んだことや風待ち中に他水域の学生や社会人と交流をしたり,船を見せていただいたりしました。そういったところもフィードバックできることがあると思うのでどんどん取り入れていきたいと思います。

全日本インカレまで半年を切りました。時間は限られているのでやれることをやり切りたいと思います。

 

また,小戸のヨットハーバーまでお越しいただいたり,差し入れを持ってきていただいたOBの皆様,そして部員のご家族の皆様本当にありがとうございました。これからも広島大学ヨット部を宜しくお願い致します。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86