· 

6月2日(土)


こんばんは。

スナイプクルーの伊藤です。


今日は平田さんが来てくださりました。

主にスタートについて指導していただきました。ありがとうございました!

午前中は風がなく、陸でラインの見方の練習をしました。陸でライン上を歩くのでもかなりずれてしまいました。

午後は海上で、陸上での練習を踏まえて1艇ずつラインを流して、きる練習をしました。

ヨットのバウの部分も考慮してラインを見るのは予想以上に難しく、私は自分がライン上にいると思っていても、高くつけすぎていることが多かったです。改めて自分のライン感覚のズレを実感しました。

夜はゼロチュウのやり方を詳しく教えていただきました。


明日もスタートの練習を見てもらえるので、早く正しいライン感覚を身につけたいです!



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86