· 

6月3日(日)

 

こんにちは、

スナイプ三年住吉です。


今日は朝から日差しが強く、外にいるだけで汗ばむ天気でした。朝の艤装の時間にはみんな、(暑い...) と何度も呟いていました。風は午前はありませんでしたが、午後からはオンデッキ位まで上がりいい練習ができました。  


また、田口さん、藤井さん、宮崎さん、高木さん、元川さんにも練習に参加していただきました。その為、一年生も入部後初めてヨットにのることができ、良かったと思います。一年生のなかには、陸での練習もまままならない中出艇したので、OBさんに言われたことを出来るだけ覚えてやるだけになってしまい大変だったと言っていました。私達も基本的なことをきっちり押さえて走ってらっしゃる姿に自分達の甘さに気付かされます。やはり、その一つ一つの積み重ねが違うと思いました。ありがとうございます。


スナイプは昨日に引き続き平田さんにスタートやセーリングを指導していただきました。主にライン感覚を鍛えました。2日間繰り返し繰り返しラインを切ることで、終わりの頃にはみんな成長したと言えるスタートが切れるようになりました。

しかし、まだ感覚を少し掴んだだけなので、これからもその感覚を磨きあげていきたいです。


平田さんを始めコーチの方やOBさん方のヨット部を思い応援してくださっているということを感じる日々です。その応援に応えるためにも頑張りたいです!



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86