· 

中四国インカレ前日練習

こんにちは!

平成29年度入学で470スキッパーの柳旺志です!

今日は岡山県の牛窓で開催される中四国インカレの移動日、前日練習日でした。

午前中は主に移動で、朝早く起きてとても眠かったですが、無事に船下ろしまで終わって艤装もできました。

午後は実際に海に出て練習をしました。元々潮の流れがとても強いと聞いていたので、ある程度覚悟はしていたのですが、自分の感覚的にはそこまで強くは感じませんでした。レース海面を左右に分かれて走ってどちらがより伸びるかを見る練習では島による風の曲がり方や、ブローの入ってくる規則性などを意識しながらやりました。

自分が経験したことないほど全く波のない海面でセーリングだけならとても集中出来たのでいい練習ができたと思います。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86