· 

6月21日(木)

こんにちは。一年生の小坂です。

 

今日は曳航とコースの座学をしました。曳航は、休日の練習で何度かやったことがあり、イメージも付きやすくスムーズに理解できたと思います。今後、チャッカーに乗る際必要になる知識なのでしっかり覚えていきたいです。コースの座学はレースに関する内容だったので正直あまりピンとこなかったけどしっかりメモしておいたのでいつかこの座学の内容を海の上で実践したいです。

 

そのあと、全員で声出しの練習をしました。声をしっかりだせば一体感が生まれ、チームの士気も上がっていくと思うし、1年生がチームのためにできる大事な仕事の1つでもあると思うのでしっかり声を出していきたいです。

 

今日学んだことはすぐ実践できることも多くあったので土日の練習からできるようにがんばります!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86