部員は全員無事です!

<安否報告>


こんにちは、4年生の楢﨑彩賀です。


昨晩の豪雨により広島県にも甚大な被害が出ております。


本日と明日の海上練習は中止としました。


在来線は終日運休で、道路も各地で土砂崩れや陥没により通行止めとなっていてハーバーに集合できないためです。また土砂を含む川の流れも心配です。


艇、救助艇、艇庫、ハーバーは無事でした。

また、たった今全部員の無事が確認されましたので、ご安心ください。


ただ、広島市内から実家通いの部員は土砂崩れにより1日帰宅できなかったり、実家が被害にあい救出作業などに追われた部員もいました。まだまだ油断できない状況は続いています。


私自身ハーバーに金曜入りしており、キャンパスのある西条の様子が分かりませんがTwitterや部員の報告によるとほとんど水の流れていない下見街道沿いの川が氾濫危険水位越えしたり、ブールバールが土砂崩れで通行止めだったり、2号線などにも影響があるようです。


また今晩にも雨が降る予報ですので気を付けて過ごします。


広島にお住まいのOBさま方や、観音マリーナのセーラーの皆さまはご無事でしょうか。


また追って報告致します。

失礼します。



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86