· 

7月15日 日曜日 海上練習



  こんばんは!2年470クルーの冨山です。午前午後通しての海上練習は2週間ぶりです。豪雨のあとの海上は最高気温35度の灼熱地獄でした。水は飲んでも飲んでも足りないくらいです。今年は暑くなるのがいつもより早い気がします… いつもクーラーが効きすぎて逆に寒いと言われていた艇庫の中よりも外の方が涼しいという異常事態です。夏合宿はどうなるのでしょうか…

  
  練習内容は午前午後通して主にマークを使ったコース練習やセーリングを行いました。コース練習では医学部さん、マツダの方と合同で行いスナイプ、470合わせて多くの艇数でできました!コース練習は普段のマークランよりも距離を長くしているのですが自分はその時のセーリング中のヒールやセールのトリムが粗く先輩のスキッパーにお願いして指摘してもらうようにしました。言われることは同じことなのにそれが出来ていないということが多く本当に悔しいです。改善しようとは思っていてもできないのは自分には気合が足りてないからです。気合い入れ直します。いつもお手本としている4年生の人たちも引退する時はくるので自分たちがいずれお手本となれるように今のうちに4年生の人から学べることは吸収し尽くしたいです。

練習に参加してくださった医学部さん、マツダの長野さん、中島さんありがとうございました!

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86