· 

8月5日

こんばんは。470のスキッパーをやらせていただいている1年の藤原です。
今日は夏季OP2日目でした。昨日に引き続き暑い日となりました。
昨日は補講等のためクルーがいなかったので運営をしていましたが、今日はレースに参加することができました。
今回は「練習でできていることをレースでもできるようにする」「1艇での走りと集団での走り」という課題を持って臨みました。
やはりレースとなると普段できている点が疎かになってしまったり、スタート直後に集団で走っているときは前に出れても1艇になった時に抜かれてしまい、結局上マークで負けてしまうということが多々ありました。より明確になった課題を克服できるように頑張ります!
また、今日は初めて1レースですが4年生のペアに勝つことができてとても嬉しかったです。この気持ちを忘れず練習に励みたいと思います。
そして今日は医学部さんが西医体に出発する日でもありました。僕は医学部の先輩とキャンパスが同じでお世話になっていたので大会で良い結果を残してもらえるよう応援したいです。頑張ってください!

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86