· 

8月12日(日)夏合宿第一節4日目

こんにちは、

2年生470クルーの村尾です。


本日も大嶋さんにコーチングして頂きました。

昨日の日没までの出艇に引き続き、より多く練習するために7時から出艇しようと試みましたが残念ながら風が無く普段通り掃除となりました。

午前午後ともに主にセーリング練を行いました。

大嶋さんに乗っていただいたり、他の部員の艇に乗り大きな差がないことを感じた上で細かくセッティングをすることの大切さを教わったりしました。

フリーやリーチングではラフベアのタイミングや動きを教わりました。

スピード感、パワー感を大切にするということを普段より意識して練習した結果、スピード、パワーを感じようとする回数や情報収集先の少なさ、反応の遅さなどを実感しました。普段よりも集中力や頭を使ったと感じたためまだまだ思考しながら乗れていないのだと感じました。これを持続させることが大切だと思います。教わったことをしっかりと書きとめみかえしながら今後の練習も密度の高いものにしていきたいです。


今日は大嶋さん、土屋監督、盛谷さん、田口さん、宮﨑さんがお越しくださいました。

暑い中たくさんの御指導ありがとうございます。



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86