第4節 3日目

お久しぶりです。

29年度入学スナイプクルーの張です。

 

今日自分は午前は安食とともにしぶきに乗りチャッカーをしました。上級生がこの二人しかいなく、OBさんもいなかったため、非常に緊張しましたが、無事、レース海面で風のフレが強い中スタート連を4~5本、レース連を都2本回すことができました。この二人にしては上出来でしょう笑。

午後からは4年の黒塚とともにスナイプに乗り、常時5m/sを超えるような南西の風でセーリングで西に向かい、レース連を行いました、最初のレースではスタート直前にプロテストをかけられてしまい、スタート前の待ち方にまだまだ課題があるなと思いました、このレースの二上から風がぐんぐん上がり、沈艇も増え、次のレースでは10m/sほどが吹きました。強風による焦りから、普段の動作ができず、新たな課題を見つけることができました。このレースの2下で一気に風が西にフレ、ジブカットしてもヒールするくらいの突風とゲリラ豪雨により、練習は中止になりました。周り絨毯が波打つような波しか見えなかったあの景色は、美しさと恐怖の両方を感じさせてくれました。

 

 


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86