· 

女子インカレ レース1日目

<全日本女子インカレ2018 Day2>


こんにちは、4年生の楢﨑彩賀です。

レース1日目は470のみレースが成立しました。結果は以下の通りです。


▼470級 全37艇


バウナンバー35

セールナンバー4244

艇 3839

櫻田葵香(4)/楢﨑彩賀(4)

15-19 34点 総合17位


午前中は開会式が行われ、昼からレースが行われました。


7~10m/sほどの風のなかのレースでした。

1レース目はスタートがちゃんと並べてスタートできたのもあり、第2集団で走れました。上りの走りは少し苦戦しましたが、ランニングでは追い上げられたのでよかったです。

2レース目は1度スタートしたものの、ノーレースになりました。今朝のブリーフィングで分かりましたが、チェンジマークを全艇が間違えたためノーレースになったそうです。さらに吹き上がっているなか、局所的にあるブローで吹っ飛ばされそうになりながら前にくらいつけていたので、マークが違ったとは残念でした。

再スタートではスタート時に左に大きく振れて、出遅れてしまいフレッシュでスタートできませんでした。ブローは依然強いものの、全体的に風速は落ち着くなかのレースでした。差を詰めても詰めても追い付けないレースは苦しかったです。


スナイプは、1レースも成績がつきませんでした。

6m程の良い海風が入ってくる中でのスタートでした。しかし次第に強いブローが入り、先頭艇が2上を回ったところでノーレースとなりました。


今までに出た強風レースの経験が随所に生きた1日でした。


とにかく楽しかったです。


また夜はOBさん方に主催していただき、滋賀大学の方とごはんを食べました。

いつなくなったのか分かりませんが、過去にあった定期戦を復活させる方向で進んでいます。

同じく4年生の方と一緒に旗揚げましょうって盛り上がりました。


それではレース二日目頑張ります。

失礼します。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86