· 

秋合宿第2節1日目

こんばんは、1年マネージャーの中野です。今日から秋合宿第2節が始まりました。今節で夏休み期間の合宿は最後です。これで終わりだと思うと少し寂しいような気もするくらい夏合宿秋合宿は充実していてとても楽しかったです。
今日は、いつもお世話になっているしぶきの船底塗装をしました。普段行かない宇品の方までしぶきに乗って行くのはすごくワクワクでした。まず始めにクレーンを使ってしぶきを陸に上げて、たくさん付いているフジツボを取るところから始まりました。その後、高圧洗浄機で洗い、船底を赤く塗っていきました。写真の1枚目はクレーンで運ばれているしぶき、2枚目は船底塗装が終わった後のしぶきです。とてもきれいになったので、あまり汚さずきれいに使っていきたいです。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86