· 

10月27日(土)

どうもお久しぶりです。

二年スナイプクルーの張です。


今日は3年生の大半がTOEICのため練習を休んでしまい特にスナイプは自分らが最高学年で、かつ西風の強風で大変な一日になりそうだなと予想はしてましたが、予想通りすぎて逆にびっくりしました。

 各クラス二艇ずつで動作をしていたのですが、昼前にはave12m/sまで上がり、滅多にできないいい練習ができました。ブローをよく見てフレを予想することを目標の1つにしていましたが、後半はできたきたのかなと思います。ビデオを見ていると、まだまだ自分のハイクアウトは弱いなぁと感じました。日々のトレーニングをより一層強度なものにして、強風域で頼れるようなクルーになれるよう邁進していきます。

あと最近パドジャケを買いました。ヨットを始めて初めて海着にお金をかけたので、より一層モチベーションが上がりました。これでこれから寒い冬も乗り切っていきます。


4回生の加藤さんの御家族からたくさんのハサミを頂きました。整備でよく使うものなのでとても助かります。ありがとうございます。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86