· 

11月4日(日)

スナイプ3年スキッパーの川口です。


今日は一日中微風の中での練習で、両クラス共に動作練習を中心に行いました。中国インカレが終わってから1年生もヨットに乗る時間も増えて日に日に上達してくれているので嬉しい限りです。

昨日の練習で平成25年度入学の高木さんに来ていただいて指導してもらいました。その時にいつもあまり意識出来ていない所を指摘していただいて、今日の練習では指摘されたことを特に意識して練習に臨みました。動作直後のセーリングや振れへの対応を常に考えることが出来て良い練習になりました。


ご存知の通り全日本インカレが今日まで4日間行われていました。自分達3年生にとっては全日本インカレに出場できなかったのが部活に入ってから初めてのことだったので、ここ最近は全日本インカレのことが頭から離れませんでした。全日本インカレまであと1年、来年は悔しい思いを晴らせるように毎回の練習に集中して臨みたいです。



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86