· 

11月17日(土)

こんばんは!

三年住吉です。

 

先週までは艇庫も比較的暖かく、昼間は暑いくらいでしたが、いよいよ寒くなってきました。今日は、TOEICを受ける組や授業がある組がいていつものメンバーの3分の2くらいでの練習でした。

 

午前は風がなく、スナイプは整備で470は海上練習でした。早めに昼ご飯を食べて、12時から出艇したのですが、下デッキからオーバーパワーまで広い風域で練習でき、1本レースを回して着艇しました。

 

最近は、私もスキッパーをするようになり、早くもっと上手くなりたいのですが、なかなか三の三年に追いつけないです。今日も、風軸で返って制御不能になってしまいました。今まで何回してきたことか・・・。パワーをなくしすぎないように頑張ります。でも、そんな中でも今日は少しずつ上達してるなぁと自分で自分を褒めながら出来たので、嬉しかったです。

 

午後は、1年生の大槙望未ちゃんと出艇しましたが、1年生の成長が着実に目にみえてきてます!私が1年生の時よりみんなが要求するレベルが高いと感じますが、一年生がそれに応えてこなしています。ジャイブのミスも少なくなってきて、言わなくてもバングやカニンガムもトリムします。1年生の頑張りもありますが、最近は2年生や3年生がチャッカーからのアドバイスが盛んになっていることが、寄与してると思います。今日も、2年生の張と安食の のっぽペアが大きい声で、「バング抜いてー」や「ジブ緩いよぉー」と叫んでました。やはり客観的に見て言ってくれるのは有難いです。夜には、ほとんどのメンバーが帰ってきたので、明日の練習は今日より盛り上がりそうです!

 

   今日は小坂家から差し入れの箱ミカンを頂きました!ありがとうございます。

   みんな2個、3個と食べて、食べすぎの平瀬はみんなに怒られてました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86