· 

11月23日(祝)

こんにちは。

二年スナイプの安食です。


今週はテスト期間のこともあり人数が少なめな練習でした。

1クラスにつき2艇での練習は普段4艇なので少し寂しい感じがしました。

ですが、人が少なかったので470の練習を見たりすることがあって新鮮味もありました。

470の人とスナイプの話をしたことで今とは違う動作の仕方が出てきたりしたので少人数は少人数なりにいいとこがあるなと思いました。

自分はもう上級生の部類に入る年なので、今よりもっと早く走れるようにセールシェイプを適切に調節出来るようになれるようにタックやジャイブ間にも風の変化を感じ取ってセールの引き込み具合を変えていこうと思います。

ジブリーダーを前にしすぎかもしれないので他の人のと自分のを比べてリーチを見てどっちがいい位置かを次の練習で決めれるといいと思います。ヒールは起こしすぎてアンヒールがかなり頻繁にあったので、まだまだあまいので全体に気を配れるようにならないと、レースで勝てないと思うので、もっと基礎的なことをちゃんとできるようになります。

僕にとっては今日が最後の全体練習だったので、時間を見つけて、乗ってない期間が長くならないように、ヨットに乗ろうと思います。

今年は体調不良になることが多かったので、来年は体調管理をしっかりして、練習日数が少なくならないようにします。

私事ですが、テスト勉強頑張ります。



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86