· 

2月9日(土)

お世話になっております。

平成29年度入学、先日470スキッパーに転向致しました新3年の村尾です。


昨日で期末試験も無事終わり本日より3日間の練習が始まり、春合宿第0節という感じです。

強めの風が吹く予報とは異なり、今日の風は全く安定せず風がほとんどない時間もありめした。

様々な強さ、風向の中で乗ることが出来る春はより風に敏感になれるシーズンだと思います。その春のうちに風への嗅覚を高めていきたいです。


今日の1番のトピックは広島大学写真部の方々による写真撮影です。中野さん(あっきーさん)、狩野さん(しゅるしゅるさん)、肥後さん(もよさん)にお越しいただき我々の活動の写真を撮影していただきました!

3人ともヨット、ヨット部の合宿に触れるのははじめてということで艇庫という異質な空間に戸惑いながらも、すごくかっこいい写真を撮りまくっていました(語彙)

我々が見慣れたものでもとても珍しそうにしていたり、考えつかないようなアングルから撮ってくださったおかげでヨット部に慣れる前の視点からの映像が残りました。この視点は新入生勧誘の時に大きく役立つと感じました。多くの部員は忘れてきている気がしますこの部活の異質さを。当たり前になっている部分も含めアピールしていくことが新歓では重要な気がします。




広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86