· 

2月14日 春合宿1節1日目

こんにちは!スナイプ1年の大槙望未です。
今日は春合宿初日ということで前日は早く寝て体調を万全にして練習にのぞみました。私は午前中しか乗っていませんが、4メートルから5メートルぐらいの風が吹き、初日からいいスタートが切れたなと思います。春合宿に入ってからスナイプは午前はマーク回航を意識したサークリングと動作練習、午後は午前の練習をふまえたショートマークランをしています。本格的にヨットに乗り始めた頃に比べたらずいぶん上達したとは思いますが、ヨットのことが分かるようになるにつれてどんどん課題が見えてきます。今スナイプでは1人1つ目標をボードに書いて出艇し、1日の終わりに振り返るということをしています。目標をはっきり決めることで常にそれを意識することができるので、やはり目に見える形にするのは大切だと思いました。春合宿はいろんな風が吹くのでその日その日の練習を大切にし、毎日少しずつでも成長したいです。
ヨットのこととは全然関係ありませんが、2月14日はバレンタインデーです。ということでマネージャーさんや友達がチョコレートを作ってきてくれました!ガトーショコラも生チョコもとってもおいしかったです!

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86