· 

2月17日春合宿第1節4日目


 こんにちは!3年住吉です。

私も久々のブログです!最近はフェイスブックに追われてましたが、改めてブログいいですね。一人ひとりの個性が爆発しててみてて楽しい!

今日は午前は微風でしたが、午後は6.7mくらいまで上がり、強風の中でマークランのいい練習が出来ました。マークランは今節から始まりましたが、まだ回航が間に合わなかったり、開いてしまったり。。私は最近クルーで乗ることが多いのですが、マークランで動作練やセーリングと同じ様な動きを保つことがまだまだ難しいです。でも、今日はスキッパーと一緒にヘルムやパワーを感じながら船を走らせていく楽しさを再確認しました!

今節は、微風で動作に手こずり、強風でヒールに泣かされる日々。肩と首がバキバキ鳴ってガチガチに固まってます。ほぐしたい。毎朝、女子更衣室の女子みんなで、「さぶー!冷たー!」と言いながら濡れたセミドライを着るのが日課です。どれもこれも自然の厳しさを感じる毎日です。鍛えられますね。

そんな毎日の癒しと言えば、食!
今日の夜は珍しく炊き込みご飯で、テーブルのありこちから、うまい‼︎   の声が聞こえてきました。
マネージャーのみづきちゃんのおかげです!ありがとう^ ^また、今日は松尾さんからデニッシュのクロワッサンの差し入れを頂きました。ありがとうございます!

今節は明日が最終日ですが、気合い入れて頑張ります。




広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86