· 

2月18日

こんにちは

どうもお久しぶりです。1年スナイプの上田です。

ずいぶん久しぶりの更新となりました。私にとっては2019年初の更新ということになります。今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、昨年12月の部バイト期間、様々な行事が矢継ぎ早に訪れた1月を経て、ついに春合宿が始まりました。18日は春合宿第1節の最終日であり、この合宿で目指す目標がある程度固まってきた頃と思えます。

具体的に、

「その状況に最も適したヘルムでセーリングをしたりタックやジャイブの動作をしたりする」「マーク回航で他艇と自艇との位置関係をしっかりと把握する」「フリーで下しすぎてスピードを失わない」などがあります。

どれも基本的なことですが、今までできていなかったこと、さらには気づいてすらいなかったことでもあります。

この春合宿で、これらの目標を出来るだけ速やかに、そして確実に達成していこうと思います。


ここで私の些細な近況報告。この前、どうしても塊の肉が食べたくなり、良い調理法も値段の相場も何もわからないままスーパーで牛のモモ肉380gを買いました。

家に持って帰り、塩胡椒をまぶし、温めたフライパンの上にモモ肉をそっと置きました。しかし焼き加減はどのくらいがいいのか検討もつかない。なので赤身が残ってはダメだと思い、しっかりと中まで火を通しました。

そして出来上がったお肉は………



あまりにも固すぎました。2、3日歯に挟まってしまうほどです。あーざんねん。



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86