· 

2月16日(土) 春合宿第1節3日目

こんにちは。

3年470の藤原です。


今日は一年生が船舶試験ということもあり、?上級生だけの練習になりました。

一日中5〜8m/sという非常にありがたい風が吹きました。昔、他大学の方に広島の夏は安定したシーブリーズ、春と冬は強い陸風が吹く恵まれた環境だよ〜と羨ましいそうに言っていたのを思い出しました。いつものことだとそのありがたさに気づけないことに反省しました。

練習内容は強風ということもあり、チャッカーとヨットの乗員をコロコロ代えることで集中力も保ちつつ、客観的にセールシェイプを見たり、疲れすぎない工夫ができ、着艇後は皆満足そうでした。

一年生の船舶試験について、みんな筆記試験の勉強を熱心にしていた甲斐もあり、見事全員突破していました。しかし、実技試験ではちらほら合格が怪しいしともいるそうです。みんなの合格祈ってます!!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86