· 

2月21日春合宿第2節1日目

こんにちは、470の1年木戸です。一昨日はヨット部の1年生でスキーに行きました。スキー場に行くのに車で3時間以上かかかりました。まだ免許を取って2ヶ月も経ってないのでとても怖かったです。しかも午前中は雨が降っていたのでとても寒くてスキー日和ではなさすぎました。銀河や愛梨たちが上級者コースから颯爽と猛スピードで降りてくるのを横目に初心者勢は何回もこけながらだんだんと上手くなりました。とても楽しかったけどとてもつかれた1日でした。そして昨日は体育会のリーダーズセミナーで20時までずっと学校で講演を聞いたり、討論会をしたりして、あまりゆっくり休むことができないオフでした。しかし、体育会の仕事などで1節にあまききり練習出来なかったので私にとっては2節は5日連続で練習できる唯一の節です。5日間でしっかり成長できるように頑張ります。

最近、タックのときにトラッピーズワイヤーを持ってロールをかけようと練習しています。でもワイヤーをつかみ損ねたりタイミングが違ったりジブの張り替えが遅れたりしてなかなか上手くいきませんでした。先輩からどういう風にしたらワイヤーがつかめるかやしっとロールがかかるかというコツを教わったのでそれを生かして明日も練習したいです。

あとランのベアラフも練習しています。スピントリムは風が強い時に1回つぶしてしまってから張り直すのに時間がかかってしまったり、スピントリムのことばかり考えるとヒールのことを忘れてしまってスキッパーの先輩に言われてから起こしたり中に入ったりしてしまいます。いろいろなことを同時に気をつけながらやるのが難しいです。

スプレガまでにできるようにならないといけないことはたくさんあります。春休みはヨットに乗る機会が多いからといってしんどくなっても妥協せず1日1日を大切にしていきたいです。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86