· 

2月28日春合宿第3節1日目

こんにちは。470の1年坂上です。470は1、2節ではセーリング中心の練習でしたが、今日は回航練習やマークランをしました。マーク付近での慌ただしさについていけず動作を失敗してしまうことが多かったですが、レースではその動作1つで順位が大きく変わってしまうので確実に成功できるようにこれからしっかり練習していこうと思います。また、僕が今日のマークランで特に課題だと感じたのはスピンダウンの遅さでした。今までも先輩にもっと急ぐ意識を持つように言われて自分でも意識してやっていたつもりでしたが、今日のマークランで全然間に合わないことが分かりました。少しでも長くスピンを張っておくためにダウンを早くできるようにしたいと思います。1年生にとっては3月の16.17日にあるスプリングレガッタが初レースとなります。レースでのスピード感についていけるように、残り少ないですが毎日の練習で確実に成長できるようにしたいです。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86