· 

スプリングレガッタ1日目

こんにちは!

スナイプ3年の川口です。


16日からのスプリングレガッタに向けて2日前の今日から事前合宿をするため牛窓にやってきました。今まで牛窓で走ったイメージでは微風のことが多かったのですが、その印象とは打って変わってかなり強い西風が吹いた1日でした。出艇したのですが次第に風が上がっていき沈せずに帆走することも厳しい状況になってきたため予定していた練習時間よりも早く切り上げて着艇しました。中にはトラブルがあった艇もいて自分達もサイドステイが切れてしまい練習があまり出来ない状況になってしまいました。強風が吹いた時はやはり船のしっかり整備出来ていないところが出てしまうのでレースではノートラブルで行けるようにもっと整備をしなければならないとかんじました。

今回のレースには470とスナイプそれぞれ5艇ずつの合計10艇ごエントリーしています。中には初めて遠征に来てレースに出る新2年生もいるのでチーム一丸となって目標を達成出来るように頑張ります!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86