· 

3月21日 整備day



こんにちは!2年470クルーの冨山です。今日は先週行われたスプリングレガッタ後の初めての部活でした。大会後にレース艇を下ろす予定で今日は1日を使って整備を行いました。朝から雨が降っており午後からは晴れましたが日中風が吹かず整備に適した日でした。1年生の時は整備の時間で何をしたらいいか正直よくわからなかったのですが、学年が上がりヨットにたくさん乗ってレースをする度にこのセッティングが今速い、ここが乗りにくいなど感じて整備の幅が広くなりました。来年はもっといい整備ができるようにヨットに乗っていきたいです。

 明日は大会後初の海上練習です。自分は合宿であまり吹かない強風での動作のミスが多かったです。これから練習してレースの動作はノーミスというのはとても難しいと思います。ただ、ミスをしてもレースに全く影響が出ないようなミスしたの?という風な動作を目指したいです。新一年生が入ってくるので下級生を指導できるように動作の精度を上げていきたいです。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86