· 

5月2日 西宮遠征2日目

こんにちは!2年スナイプクルーの大槙望未です。
今日は阪大さん主催のレース「銀杏カップ」に参加させてもらいました。中四国以外の大学が出場するレースに参加するのは初めてだったのですが、関西春季に向けて良いイメージをつかむことができたと思います。1レース目はあまり風がなかったのですが、2レース目以降は風が上がって5〜6m/sくらいのハイクアウトコンディションにまでなりました。春合宿以来強風で練習していなかった私たちにとっては久しぶりに良いコンディションで乗れる日でした。私は今まで4年生スキッパーとしか乗ったことがなかったのですが、今回初めて3年生スキッパーと乗ることになり、自分が今までスキッパーに頼りきっていたことに気づきました。スターボ艇は来ていないか、どっちが伸びそうか、ブロー報告などやることがたくさんあって今まではできていた動作が雑になることがありましたが、自分で周りを見ながら考えて乗るのは楽しかったです。これからは常に周りを意識していてもセーリングや動作が正確にできるようになりたいです。
どうでもいいことですが、まだ西宮に来て2日目なのにみんな前より焼けた気がします。私も日焼けして顔がぱりぱりです。日焼け止めはちゃんと塗りましょう!

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86