· 

5月11日

こんにちは!2年マネージャーの中野瑞希です!
今日は、ゴールデンウィークの遠征明け最初の海上練習でした。選手の方々は、関西春季の反省をふまえ、練習していました。セーリング練習、マークラン、スタート練習を中心にやっていきました。

そして、今日からは1年生が部活に参加してます!今年は14人の1年生が入ってくれて、広島大学体育会ヨット部は合計で41人になりました。久しぶりの大人数で、ご飯の量がとても多く大変でした(^^;
でも、1年生が積極的にお手伝いをしてくれたのでいつもよりもスムーズに準備が進んだ気がします!

1年生は今日は盛谷さんにスナイプに乗せていただけてタックの練習をしていました。はやくヨットのことやチャッカーワークなどを身につけていって欲しいです!私もチャッカーで1年生を引っ張っていけるよう、がんばります!

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86