· 

新入部員自己紹介

 お初にお目にかかります。

 大阪府から来ました新入部員の神下 大樹と申します。学部は総合科学部で、ヨット部では二人しかいませんので他学部には抗えませんね。ちなみに、名字の読みはコノシタです。だからなんだと言われると返す言葉もございません。下の名前は呼ばれると何だか気恥ずかしいので伏せておきます。

 中学の時は野球部に、高校ではバレーボール部に所属していました。

 好物は最近ではレバニラ炒めが熱いです。猛烈に。

 先輩は皆さん真剣にヨット部員として部活に取り組んでいて、その姿勢から多くのことを学ばせていただいてます。その中でも好きな先輩は加藤さんです。試乗会でも二回も乗せてもらったり、何度も親切に接していただいたからです。自分で言うのも何ですが分かり易い単純な人間ですね。

 今は入ったばかりで右も左もわからず、ヨットに関する知識に目を回し、先への不安が大きいのですが、よく考えたらそんなもの杞憂に過ぎなさそうなので、まず今は落ち着いてやるべきことを見つめていきたいです。

この写真はマツダミュージアムに見学に行ったときに撮った写真です。茶色の部分はすべて粘土なのですが、開発ではまず人間が数多くの道具で粘土を削って車体を形成するそうです。別段、車に興味があるわけではないのですが、忙しそうに走る車の各種に技術者の誇りが精巧に刻まれていると知って、車を見る目が単なる無機物に対するものから少しずつ変わりつつあります。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86