· 

6月8日

こんにちは、470クルーの住野です。今週は外部コーチの大嶋さんが来てくださいました!ありがとうございます!今日はこの時期では珍しく、1日を通して3~m/sの陸風が入り、気持ち良いヨット日和となりました!!!大嶋さんが観音にいらっしゃると、だいたい風がなくなってしまうのですが…今回は風があってよかったです!(笑)

470は主にセーリングとスタート練習を行いました。クローズを走りながら自分たちで試行錯誤していくとだんだんスピード感がよくなっているのが実感できました!!!コーチのアドバイスをもとにどうすればもっと良くなるのかを考え明確に追求できたことは大きな収穫です!!!!スタートはいつも通りの練習方法に加え、自分のライン感覚を知るため、1艇ずつ自分がラインをきったと思う瞬間に手を挙げる、という練習を行いました。この練習をやってみて私はライン感覚のなさを改めて実感しました。自分のライン感覚が1艇身以上へこんでいること、セーリング状態に入るまでが遅いことなど、改善しないといけない課題をかくにんできました。

 

次のレースは中四国インカレです!まだ時間はあります!見つかった課題を一つでも多くつぶしていけるよう明日からまたがんばります!!!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86