· 

6月15日 ファミリーデー

こんにちは!2年生470クルーの木戸です。今日は年に一度のファミリーデーでした。

まず初めに艇庫の案内をして、私たち部員が普段どのような合宿生活を送っているのかをご家族の方に説明しました。自分の子どものベッドが整理整頓されているか確かめたりお金はどのようにやり繰りしているのか尋ねられたりと子どもの生活に興味を持っている方が多かった印象を持ちました。

その後、ご家族の方と部員が一緒にヨットやクルーザーに乗る予定でしたが昨年に引き続きあいにくの雨だったため、470とスナイプがそれぞれ一艇ずつ出艇して堤防の上から実際に走っているヨットを見て頂きました。雨ではありましたが、南風が吹いていてヨットとはどのようなスポーツかが少しは知って頂けたのではないかと思います。少し攻めたロールタックをして家族を驚かせたりもしていました。

一通り見終わったらご家族の方とバーベキューをしました。私の家族は来れていなかったのですが他の部員の親と話して新たな一面を知れたりして面白かったです。また、赤羽さんにタンドリーチキンや焼そば、ステーキなどを振舞って頂きました。普段の合宿生活では食べれないとても美味しい料理でした!

今日一日親御さん方の話を聞いて、私たち大学生は1人暮らしをしたり成人したりしている部員も多いけど親はいつまでも私たちのことを気にかけてくれていることを実感しました。部費や合宿費は自分でアルバイトをして稼いでいるかもしれないけど、それでも私たちがヨットをできるのは親がここまで育ててくれて大学に入れてくれたからです。そのことを忘れずにこれからも一生懸命練習していきたいと思います。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86