· 

8/19 夏合宿第2節 3日目

こんにちは、一年の神下です。

自己紹介を除きこれが最初のブログになります。

 今日は院試を控えた先輩方がいるため、主に一年生を中心とした練習でした。第二節の初日にクラス分けがあり、それに従って各々クルーとして先輩方と同乗して、午前の前半はマーク間で動作練習を、後半は雨とともに風も上がり、セーリングも行いました。自分はスナイプなのですが、実際にハイクアウトに出たのはこれが初で、スナイプクルーの一員だということを実感しながらも、どうすればより速く走るのかがまだわかっておらず、スピード感やヒール感を早く身に付けたいと思いました。先輩と一緒に海にでるのはとても有意義で、タックなどの動作の重要点や、まだ知らない知識など、陸連や座学で習ったこととのすり合わせができて本当に有り難かったです。

 午後は雨が止むとともに風が落ちてしまったので、一年生は先輩方に陸でベア・ラフなどの動作の確認をしてもらいました。今日みたいに長い時間練習できるの貴重なので、集中して取り組むことができたかなと思います。ちなみに自分は飛びタックの練習もしたのですが、先輩が実際に見せてくれたり、アドバイスをくださったので、その日のうちに成功させることができました。

 最後は一年生でハイクアウトのタイムを競ったのですが、自分は不甲斐ない成績に終わったので、そこも含めて残りの夏合宿は問題点をできるだけ多く解消していきたいです。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86