· 

9月7日<全日本学生個人ヨット選手権2日目>

こんばんは、3年のスナイプクルーの伊藤です。

今日は全日本学生ヨット個人戦レース2日目で、4レース行いました。台風の影響で強風が予想されていましたが、実際は4mから8mの南風で、順風でした。海面はブローを見てレグを引くのがとても難しくて、気づいた時にはかなり負けていたことが多々ありました。どこでタックしたらどう伸びるかがあまりわからないまま走ってしまいました。

私にとっては初めての全国大会でした。今まで出たレースの中で1番レベルの高いレースで、自分は手も足も出ませんでした。スタート出るのも精一杯で、スタート直後に競り負けたりマーク回航の混雑でバタバタしたりして順位を落としてしまい、とても悔しかったです。今日の反省をこれから練習してしっかりできるようになっていきたいです。


こうたさんと加藤さんのご両親と石川さんが来て下さいました。マスカットやお土産、ウィダーなどをいただきました。ありがとうございました!


明日の予報は5mから9mで、1レースだけの予定なので、昨日と今日の反省を活かして、次はもっと前を走れるように頑張ります!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86