· 

9月10日(火) 船積

お世話になっております。

平成29年度入学 470スキッパーの村尾です。


本日は今週末の中国インカレに向けて船積、合宿前MTを行いました。快晴で短時間の作業でもくらくらする程暑かったです。


私は半月ほど関東にて就活をしていたため、久々の参加となりました。半月前と比べて雰囲気が大きく変わっていた事に驚きました。中イン完全優勝という目標を達成すべく、チームのまとまりが増しているように感じました。

 1番の変化は1年生でした。1年にとって経験の少ない船積でしたが、積極的に手伝いをしているのが印象的でした。艇庫での生活やヨットに少し慣れたのか以前は肩身が狭そうだった艇庫内で先輩部員のようにくつろいでいたりもしてon offが上手く切りかえられるようになっているように思います。

今週末は岡山県は牛窓にて中国インカレです。自分はサポートメンバーかつ3回生として出来ることは何かを考えた上で中インに臨み、チームの目標達成に貢献したいです。

明日から遠征となります。

宿泊先は別の記事にて掲載します。お近くにお立ち寄りの際は少しでも覗いて頂けると幸いです。

それでは、失礼します。




広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86