· 

中国インカレ レース1日目

こんにちは。

29年度入学スナイプの張です。


今日はこの一年の集大成でもある中国インカレの初日でした。昨日は土屋監督と盛谷ヘッドコーチによる、牛窓の海面対策が行われ、この水域特有の潮や、風の入り方などを、みんなで共有したおかげで、今日は頭の中を整理した状態で、レースに臨むことができました。470級、スナイプ級共に予定通り5レースを消化し、団体戦では一位に立つことができています。ですが、団体戦にはCUTがなく、またスナイプ級は18艇が出場しているので、まだまだ油断ならない状態が続いています。2位につけている岡山大学は昨年敗れた因縁の相手なので、今一度、気を引き締めて、明日走りたいと思います。個人としては、得意のフルパワーからオーバーパワーで、少し出来過ぎな感じもしますが、全て一位でフィニッシュできています。ですが、まだ自分はバングトリムやブローへの対応に問題があり、もし明日同じような風が吹くなら、この辺りも改善して、広島に戻れるようにしたいです。

長々と自分のことを書いてしまいましたが、泣いても笑っても、明日が最後なので、このブログをご覧になっているみなさまにも、明日の最終レースまで応援をお願いしたいと思います。

そして今日は、平成27年度入学の久保さん、楢崎さん、黒塚さん、平成9年度入学の宮崎さんにも遠方から応援に来ていただき、差し入れもいただきました。ありがとうございます。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86