· 

秋合宿2日目

こんにちは。1年の岡崎です。

今日は午前にセーリング練習とライン長めのスタート練習を行いました。4705艇出艇しました。スタート練習の時に風が振れまくりでチャッカーに乗ってた僕たち1年生はつくねをアンカリングしてスタートラインを作るのに苦労しました。今日は海水が冷たく、チャッカーにいる僕たちは朝から寒くて防寒着が必要でした。午前中は青空が広がっていましたが、台風の影響で昼には雨雲が空一帯を覆い尽くし暗くなりました。

午後には雨が降り始め、風も上がり、4703艇で出艇しました。雨水のせいでみんな重ね着をして防寒しないといけないくらい寒かったです。午後はセーリング練習をして、途中風が落ちたので1年生は乗せ変わって動作練習をしました。細かな動作をもっと体に定着させて、自然に滑らかにできるように頑張ります。

写真は広島大学のSTARTプログラムで台湾に行っていた1年の西半がお土産に買ってきてくれたパイナップルケーキです。美味しくいただきました。ありがとう!!!!!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86