· 

2019/10/22

こんにちは。一年の神下です。

今日自分はハンザの手伝いだったので映像でしか練習を見ることができなかったのですが、スナイプと470はそれぞれセーリングの後、合同でスタート練習をしました。前の日曜日に行われた会長杯で、特にスナイプはスタートが低かったなど課題があったのですが、映像からは競り合いが見られました。四年生は広島での海上練習が最後ということもあって、集中して取り組めていたように感じました。すでに全日本インカレも秒読みに入っていて、残る時間もあとわずかなので、西宮で思い残すことがないようにしっかり準備をしていかなければならないと思います。

 少し文量が足りないので余談をしたいと思います。

この全日本インカレが終わると代替わりということで四年生は引退しますが、自分は正直寂しいと思ってしまいます。そもそもヨット部に入った理由として一番大きかったのは部内の雰囲気や先輩たちの人柄の良さであり、それを作り出すのは根本的には四年生だったと思っていて、院試の時期でも少ない人数ながら全体をまとめた四年生はすごいと感じました。しかし、いずれ自分が最高学年になるときにそれ以上の部にしようとするなら、西宮で他大学から何かを得ることも必要で、下級生でもできることです。そういう気持ちで西宮に行きたいと思います。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86