10月27日 事前合宿1日目

 こんばんは。スナイプ4年の西村です。

 今日は朝6時に西条を出発し、全日本学生ヨット選手権が開かれる兵庫県の新西宮ヨットハーバーに行きました。午前中はふなおろしと艤装、整備を行い、午後から海上練習でした。今日は東京大学の方と一緒にセーリングを行いました。出艇前から強い西風が吹いて、広島とは違った三角波も立っており、スピードをもってクローズを走らせることがなかなか出来ず、とても苦労しました。途中で雨が降ったり、急に北風になったりと、気象が目まぐるしく変わる難しい海面でしたが、新たに自分の課題を見つけることができたので、一つ一つ全日までにその課題を解決できるように頑張りたいと思います。

 明日は関東の大学数校の方達が行うコース練習に混ぜて頂く予定です。自分の弱点を潰し、自信を持って本番を向かえられるように、より一層本番を意識して練習したいと思います。

 最後に一緒にセーリングをしていただいた東京大学の皆さん、ありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86