· 

10月28日 事前合宿2日目

こんにちは。4年470の住野です。

今日は天気に恵まれていましたが、一日中超微風でした。西宮も広島と同じ瀬戸内海ですね。
全日本インカレレース当日も微風予報なので本番を想定した練習ができました。

9時ごろから470・スナイプ2艇ずつ出艇しセーリングを行いました。下デッキ~中デッキのセールの形や動作を確認しました。午後からは東京大学さんのご厚意で東京大学さん、早稲田大学さん、大阪府立大学さんと一緒にレース練習をさせていただきました。レースは風が50度ふれたり、ほぼ風がなくなったりしましたが、ふだん他大学と練習することのない私たちにとっていい刺激になりました。自分たちのいつも通りの走りをすればくらいついていけると手ごたえを感じました。

練習を一緒にしてくださった大学の皆さんありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86