· 

10月30日 事前合宿4日目

お疲れ様です。
3年470クルーの冨山です。
本日も他大学と合同のコース練に参加しました。
今回は50艇以上の参加があり本番を意識したレースができたと思います。
事前合宿がもう4日目を過ぎ明日はいよいよ開会式です。1年の時の各大学のエールが重なり合うインカレならではの出艇の場面は本当にかっこよく自分が3年生になって見れると思うととても感慨深いです。自分たちが1年生の時から1番長くお世話になった4年生とヨットができるのもあと少しです。1年の頃からたくさんことを教えてもらってお世話になりましたが、3年生になってちょっとヨットの知識がついたので対抗しようと生意気なことを言ってみたりしました。
本番では万全の態勢でレースをできるように下級生一同全力でサポートをしたいです。インカレが初めての1、2年生には自分もレースに出場したいという思い、3年生は次の代へ繋げる大会にするなど学年それぞれインカレの過ごし方は違うと思いますが、目標の全日総合10位は同じだと思います。
自分は事前合宿は大学の授業があり途中参加で広島にいる間気になってブログやTwitterを1時間おきにチェックしていました。個戦では初めての全国大会で前を走る場面はあっても総合では真ん中ぐらいで今はインカレで前を走りたいとうずうずしています。
活動をいつも見守ってくださっている親御さんやOBの方々にもいい結果がお届けできるように尽力します。引き続きブログやTwitterのチェックと応援をよろしくお願いします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86