11月10日 代ミーティング

こんにちは!

平成29年度入学で470スキッパーをしています柳です!

毎度のことですが、久しぶりのブログ投稿です。


全日本インカレが終わり、艇庫大掃除が終わり、代68代が終わり、遂に私達、第69代が始まりました。ロック好きの僕個人としては勝手に「69(ロック)の代だ!」とか言って縁を感じてテンション上がってます。しかし、同じ平成29年度入学の村尾君は違ったアプローチで69という数字に縁を感じているらしいです。ここでそれを書くと村尾くんのブログのネタを取ってしまうので気になった人は次に村尾くんがブログを書くまで楽しみに待っていてください。

さて、真面目な話に移ります。

私たちの代が始まり、今日は一日目なので今年1年の代目標や部の体制などについて話し合う代ミーティングを行いました。第69代の目標は「全日総合10位-中国インカレ完全優勝-」です!第68代でも同じ目標を掲げ、届きそうで届かなかった目標です。自分としてもレースメンバーとして初めて臨んだ全日本インカレで自分の実力の無さを知りました。スナイプが6位入賞という快挙を成し遂げましたが、総合は14位でした。自分自身今更ですがなんてことをしてしまったのだろうかと感じています。なので今年は総合10位という目標のためにできることはなんでもしていこうと決めました。今年は全日本インカレ総合10位をめざしてチーム一丸となって頑張ります!
そして、部の体制についても話し合い、部の雰囲気が盛り上がるようにだとか練習効率を上げるために前の代よりも今の代が良くなるようにできることをみんなで話し合いました。思ったよりもみんな意見を出してくれたので幹部としてはとても頼もしい後輩を持ったなーと感じました。
大学としては36年振りに全国の舞台で広島大学という名前を残した歴史を1年だけで終わらせるわけには行かないので第69代の活動も皆さんしっかりチェックしてください!
それではまた次回のブログでお会いしましょう。
柳旺志でした。ありがとうございました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86