· 

2019/11/16


こんにちは。令和元年度入学1年、470の河野拓未です。自己紹介のブログ以降初めてのブログで、実質初めての投稿となります。別に逃げていたわ

けではありません。

今朝、自宅から西条駅まで自転車で朝早く向かうのが寒すぎて何度も心が折れそうになりました。これからこの寒さに立ち向かっていかないといけないと思うと少し気が引ける思いです。


さて、今日は69代に代交代してから初めての海上練習となりました。4年生がいなくなったというのと補講などで人数が少なかったことから寂しさを少し感じました。終わりは始まりというように新たな環境にも順応していかないといけないと思いました。


午前中はスナイプと470合同でサークリングを練習しました。練習目的としてベアやラフの際にジブをしっかり合わせること、タック後ジャイブ後のスピードを意識することなどがありました。まだまだジブの引きすぎやゆるすぎなどがあり、もっともっと練習が必要だと感じました。1年生も本格的に練習する時期になり、今はとにかく基本を大切にして、毎練習ごとに必ず成長ができるように心がけて行きたいと思います。ほかの1年生と励まし合い協力しあって自分の代の向上をしていきたいと思いました。


着艇の際にいつも行っている声出しの「ひろだーいえーい」の声掛けを初めてやってなんか新鮮でよかったです。

午後は風が弱かったため、陸で各々整備であったり、陸連であったりをしていました。


また、今日は全日本インカレの報告をOBの方々に送る封筒詰めをしました。OBさんにも来ていただきいくつかお話もして頂きました。改めてOBの方々の支援をありがたく思うと同時に、しっかり結果を残して期待にこたえていかないといけないと思いました。自分もその一員として活躍できるようになりたいと思います。


もう少し長く書こうと思ったのですが次のブログに取っておきたいと思います。ネタが尽きたわけではないと言っておきます。



次書くのはいつになるのでしょう。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86