· 

第68代 引退挨拶③ 加藤滉大

 

<第68代 引退挨拶 加藤滉大>

 

お世話になります。68代渉外の加藤滉大です。

 

全日本インカレが終わりもうすぐ半月が経とうとしています。改めて日々の活動に対する数々のご支援ありがとうございました。

 

ヨット部での4年間の生活は今思えばあっというまでした。ヨットをしようと決めたきっかけは初めての試乗会でした。自然の変化を捉えて走る楽しさ、気持ちよさに惚れました。この4年間はとても貴重で大切な時間となりました。一年生のころ入学式行きのバスの列で声をかけてヨットに誘っていただいた美和さんにはとても感謝しています。

 

4年間の間いろいろなことがありました。はじめは多くいた同期も徐々に減っていき、自分自身もつらくてやめようかと思った時期もありました。しかしここまで続けてこられたのは一度やると決めた自分に負けたくないと思えたからだと思います。つらいときは、どうしたいのか、どうなりたいのか、何が足りないのか考えながら過ごしてきました。そのおかげかこの4年間で諦めない気持ちが成長したのではと感じています。

 

68代の代目標は全日本インカレ総合10位でした。結果は総合14位と10位までまだ少し届かないものでした。そのもう一歩のためにも後輩には人との交流を大事にして欲しいです。いろんな人がそれぞれ持っている技術や考え方などを吸収していく貪欲さを持ってください。

 

最後に様々な支援をしてくださったOB.OGさんの皆様、一年生のときから応援してくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りて御礼申し上げます。そして4年間ともに生活した、また部活を辞めてからでも応援してくれた同期のみんな、ありがとう。これからもヨットに関わっていけたらいいと思っております

 


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86