· 

2019/11/17

こんにちは。01、スナイプの竹中彩人です。11月も後半になってどんどん気温も低くなってきました。朝の掃除はまだ太陽が出てなくてとても寒くて大変でした。

出艇の時間になると少し暖かくなり、セミドライを着ると熱いくらいになったので気持ちよく練習ができています。

しかし69代に交代して2日目の練習、昨日に続いて風はほとんどありませんでした。自分は昨日からスキッパーとして練習のしているので初めから強風じゃなくて良かったのですが、先輩方からすると少し面白くなかったかもしれません。

1年生も本格的に練習する時期になり、練習がとても面白くなってきました。張さんやうえけんさんが丁寧に教えてくれるので2日目ながらなかなか上達したと思います。初心者なので毎秒成長しているような気がするのでとても練習が楽しく困ってしまいます。また今日は沈起こしの練習もしました。上手く起こせずに苦労しましたが、自分の身を守るためにも強風でも起こせるように練習しておきたいと思います。

いつか01同士で乗りたいと思っているのでほかの1年生と励まし合い協力し、競争しながら自分の代の向上をしていきたいと思いました。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86