2019/11/30(土)

こんばんは。令和元年度入学の八重樫です。代替わり後1年生の僕らが練習する時間が日々増えてきています。僕は現在スキッパーの練習を主にしています。

スナイプは午前、サークリング練習後、2艇と3艇に分かれてセーリング練習をしました。
サークリング練習ではタッキングでスピードをつけることを意識して練習しました。
セーリング練習は、タッキングの際の動作の粗が出てしまったり、タッキング後の船の角度が合ってなかったりと、難しい部分が多々ありました。

午後は部内戦を行いました。僕自身初めてのレースということもあり、ほとんど上手く走らせることができませんでした。しかし、レースを実際にやってみて、その難しさを理解することができたので、実りある練習になったと感じています。

課題点や今後の目標については、今後の平日のブログで投稿するので、その場で詳しく言えたらと思います。


代替わりをして、新たに「艇庫パトロール(仮称)」というものが始まりました。3,4人ずつのグループに分かれて、1ヶ月に1回、艇庫の気になる部分を見つけて、片付け、掃除をしたり修理したりする活動です。今日は月末の練習日ということもあり、ほとんどのグループが実施していました。部員全員で艇庫をより良い施設にしていきたいです。

今日はOBの光安さん、元川さん、田口さんに練習に来ていただきました。ありがとうございました。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86