· 

新チームにおいて努力していきたいこと#2

こんばんは。1年スナイプクルーの荒川瑶一です。昨日に引き続き「新チームにおいて努力していきたいこと」について書いていきたいと思います!

 

広島大学ヨット部では、全日本インカレ総合10位を目標としています。その目標を達成するためにはやはり、ヨットの技術を上達させることが大事だと思います。僕たち一年生はまだ練習の回数も少なく基本的な動作や考え方がまだまだ足りていません。そのため上達するにはただただ練習をこなすのではなく、何が足りないのか、どこが改善できるのかなどをきちんと考え、一回一回の練習を大事にすることが必要だと思います。また自分だけで考えるのではなく、一緒にヨットに乗ってくださる先輩方や、OBさんのアドバイスなどを聞いて取り入れることでより技術を上達させていきたいです。

 

また、練習以外にも目標に対する意識を変える必要があると思います。先日、全日で10位以内に入賞したチームはほとんどが優勝を目標としていた、という話を聞きました。この話を聞いて、広島大学ヨット部の目標を達成するためには10位を目指すのではなく、それ以上の順位を目指さないといけないと感じました。そのために練習だけではなく、普段の生活態度を変えていきます。

 

まだまだ未熟なところが多いですが、頑張っていきたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございます。次の担当は1年マネージャーの高木です。是非ご覧ください。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86